• カテゴリーなし
2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

毎日使う用品の中できちんと維持しておかなければいけないものってたくさんありますよね。
今回は鉄のカタマリともいわれている車に関して意識を高めていきましょう。

私もこの間、2ヶ月前に中古車を購入したんですよね。
初めて自分の車を購入して思った事が維持費がすごく高いということ。
そのため少々なら安く住むものを選択して安全性は軽視してもいいかなんて思っていたんです。
でもこの選択がのちに取り返しの付かない問題を引き起こしてしまうなんて思ってもみませんでした…。

車検を行うって中古車であっても新車であっても必要なものですよね。
また車検を行う業者選択も今後の安全のために重視しておかなければいけないものとされているのです。

私ごとで申し訳ないのですが、車検の選択に間違ってしまって廃車になってしまったショックから立ち直れずいまこうして書き綴っているあまりです…。
廃車になるまでの約2ヶ月…よくあの中古車、人を巻き込む事故を行なわなかったな…何て感心もします。

もちろん新車の方が車体にもエンジンなどの部分に負担がかかっていないことから寿命が長いとされています。
しかし生活に余裕がないという方は中古車の賢い選択方法と車検で守る安全に付いて意識を高めていかなければいけないのです。
廃車になってから後悔している私を見て、皆さんは廃車にならないように事前に安全性や有効活用法を取り入れていってくださいね。